新型コロナ対策<重要>

現在、新型コロナウイルス感染は命の危険性が高いものとなっており、当整体所は新型コロナ対策として3つの対策を実施しております。

 

<対策1 ご利用者様へのお願い>

以下の内容に当てはまる場合にはご利用を控えていただきますようお願い致します。

・37度以上の発熱。または数日前に発熱していた。

・味覚もしくは嗅覚に異常がある。

・最近、咳きこむことがある。

・上り坂、上りの階段で息苦しさを感じる。

・安静時の1分間の心拍数(脈拍)が普段より20以上多い。(例えば、普段の心拍数が1分間に60であれば80以上で風邪などの体調不良を疑います。)

 

<対策2 衛生管理>

衛生管理として以下のことを施術のたびに実施します。

整体ルームの換気、ドアノブ消毒、電気スイッチ類の消毒、テーブルの消毒、トイレの消毒、施術者の手洗いとうがい、マスク着用、施術用マクラとマットの消毒、ベッドシーツ交換

 

<対策3 整体ルームでの施術数を減少>

整体ルームでの1日の施術数を2名(2組)限定とし、施術間隔を原則4時間以上空けます。

※2021年9月より1日の施術人数の取り決めは無くします。施術間隔を原則3時間以上空けておこなうことにしました。

 

しばらくの間、上記3つの対策を実施して参ります。

尚、当整体所の施術者に体調面で少しでも心配する面がありましたら、急遽お休みをいただくつもりでおります。

ご理解ご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

世の中は新型コロナウイルスによる影響で大変なことになっております。不要な外出を控え、協力しあって、この危機を乗り切れるように頑張りましょう。ただし、そのようなときでも散歩や軽い運動を習慣化し、体液循環をよくすることを怠らないようにしてください。免疫力向上、気分転換になります。

2021-09-07